【三重県】新たに県内で2人の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたそうです。県内第35例目、36例目となります。

伊賀市・名張市共に県外ナンバーの車の流入が増えているということで、不安に感じる声も聞かれはじめました。

そんな中、三重県内で新たに2人の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたそうです。

国立感染症研究所

患者情報(県内第35例目)※23例目の方の濃厚接触者

(1)年代  50代

(2)性別  女性(日本籍)

(3)居住地 菰野町

(4)職業  会社員

(5)症状・経過
   4月17日(金) 県内第23例目の濃厚接触者として検体採取
     18日(土) PCR検査により陽性を確認。
            県内の医療機関へ入院調整中。
            <現在の症状>
            症状なし

 

患者情報(県内第36例目)※四日市市内2例目の方の濃厚接触者

(1)年 代:80代
(2)性 別:女性
(3)居住地:四日市市(日本国籍)
(4)職 業:無職
(5)症状・経過:
  4月18日   帰国者・接触者外来を受診、検体採取。
  4月19日   PCR検査を実施した結果、陽性と確認。県内の医療機関に入院。
        現在、症状はありません。
(6)行動歴: 日常、マスクを着用。確認できる範囲での、公共交通機関の利用はありません。その他については、現在調査中です。

マスクと体温計

画像はイメージです。

【三重県】県内で新たに6人の新型コロナウイルス感染症陽性が確認されました。県内初の死者も出てしまいました。

咳エチケットや手洗いの徹底などの感染症対策に努めて下さい。

 ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
 ※高齢者や基礎疾患のある方は、上記の状態が2日程度続く場合

これらの症状がある場合は各保健所内の帰国者・接触者相談センターへ連絡をして下さい。

不要不急の外出自粛、一人一人の努力でこれ以上命が失われることのないようにしましょう。

患者さんの1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表

 

2020/04/19 22:40 2020/04/20 06:47
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集