【三重県】三重県内で新型コロナウイルス感染症の延べ51例目、52例目の陽性者が確認されました。

新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施したPCR検査の結果三重県内で延べ51例目、52例目の陽性者が確認されたそうです。

画像はイメージです。

第51例目

患者情報

7月14日、成田空港検疫所の検査で陽性が確認された子(空港検疫388例目)の濃厚接触者。

年代   40代

性別   女性(外国籍)

居住地  愛知県

職業   無職

症状・経過
5月28日(木)新型コロナウイルス感染症によりペルーの医療機関へ入院
~6月5日(金) 
7月11日(土)本人と子(10歳未満)の2名が、成田空港経由で入国。成田空港検疫所において、検査用検体を採取。
  12日(日)検査の結果、陰性を確認。子は陽性であったため、子の入院の付き添いで県内の医療機関Aに移動。
  13日(月)子の濃厚接触者として、検査用検体を採取。
  14日(火)検査の結果、陽性を確認。県内の医療機関に入院済み。
<現在の症状> なし

行動歴
 ・7月11日(土)本人と子(10歳未満)の2名が、成田空港経由で入国。
 ・自家用車で、四日市市内の親族宅に移動。
 ・医療機関に入院するまでの期間中、外出なし。

今後について

 接触者の方は親族7名(三重県在住者2名、愛知県在住者5名)が特定されており、接触者の方全員の検査を実施し、結果はすべて陰性でした。
なお、接触者については、すべて検査を終了しています。

第52例目

7月11日に確認された県内延べ49例目の新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者

【三重県】三重県内で新型コロナウイルス感染症の延べ49例目、50例目の陽性者が確認されました。

患者情報

年代   20代

性別   男性

居住地  松阪市

職業   会社員

症状・経過
 7月14日(火) 県内第49例目の濃厚接触者として検体採取
   15日(水) 検査により、陽性を確認
県内の医療機関に入院調整中

<現在の症状> なし

行動歴
 ・7月7日(火)に49例目の方も含めた複数の従業員で勤務時間外に30分程度会話。
 ・7月10日(金)が最終出勤日。
 ・7月12日(日)以降、外出なし。
 ・過去2週間で県外移動や公共交通機関の利用はありません。
 ・日頃からマスクを着用。

今後について、濃厚接触者については保健所が調査し、検査を実施するとともに、健康観察するそうです。

画像はイメージです。

首都圏だけでなく、各地で感染者が確認されるようになってきましたね。

このまま「第2波」となってしまわないよう新しい生活様式、予防対策を再度徹底していきましょう。

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表

2020/07/16 11:30 2020/07/16 11:30
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集