【名張市】名張市で新型コロナウイルス感染症の陽性者1名が確認されました。

三重県によりますと、名張市で、新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施したPCR検査の結果三重県内で延べ53例目となる陽性者が確認されたそうです。

画像はイメージです。

患者情報(県内第53例目)

大阪府在住の方で、帰省先の名張市でPCR検査を受けられたようです。

年代   20代

性別   女性

居住地  大阪府

職業   飲食店店員(大阪府内)

症状・経過
 7月12日(日) 発熱、倦怠感出現
   13日(月) 発熱(39℃台)
   14日(火) 発熱継続のため、帰国者・接触者相談センターに相談
          医療機関Aを受診、検体採取
   15日(水) 検査により、陽性を確認 
          県内の医療機関に入院
<現在の症状>
軽症~中等症(倦怠感)

行動歴
  6月29日(月)~7月10日(金) 大阪府内での行動
    11日(土) 夜、公共交通機関と自家用車で名張市内の実家に帰省
 ・職場での接客は、基本的にはカウンター越し、マスク着用。
 ・11日の公共交通機関利用時にはマスクを着用、隣席に乗客はいなかったとのこと。
 ・帰省後(症状出現以降)は外出をされておらず、日頃からマスクを着用

今後について
濃厚接触者については保健所が調査し、検査を実施するとともに、健康観察を行うとのこと。
現時点で特定されている濃厚接触者は、実家のご家族2名だそうです。

画像はイメージです。

お若い方の感染で、幸い重症化はされていないようですので、このまま回復されることをお祈り申し上げます。

少しずつ、感染の波が身近に近づいてきているのかもしれませんね。

社員に向け、不要不急の外出を控えるよう指示が出たという企業もあります。

我々も出来る限りの予防に努めていきましょう。

2020/07/17 07:00 2020/07/17 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集