【三重県】新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施した検査の結果、県内延べ56例目となる陽性者が確認されました。

三重県によりますと、2020年7月18日、新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施したPCR検査の結果、県内延べ第56例目となる陽性者が確認されたそうです。

画像はイメージです。

第56例目患者情報

年代 60代

性別 男性

居住地 松阪市

職業 無職

症状・経過
7月11日(土) 関節筋肉痛、咳
  12日(日) 発熱(37.8℃)
  13日(月) 全身倦怠感
  15日(水) 医療機関Aに電話にて相談
  16日(木) 医療機関Bで検体採取
  18日(土) 検査の結果、陽性判明。
         県内の医療機関に入院調整中
<現在の症状>
発熱(37℃台)、全身倦怠感、関節筋肉痛

行動歴
 6月27日(土)~7月10日 自家用車で毎日特定の施設へ外出していますが、それ以外の外出は近所への買い物のみ。
過去2週間で県外移動や公共交通機関の利用はありません。
日頃からマスクを着用。

今後について
濃厚接触者については保健所が調査し、検査を実施するとともに、健康観察を行うとのことです。
・現時点で特定されている濃厚接触者は、同居家族は4名、別居親族2名。

メディアによりますと、毎日行かれていた施設について、6月27日から今月10日、松阪市内のパチンコ店を訪れており、この店では従業員2人の感染が明らかになっているとのことです。

画像はイメージです。

三重県内でも感染者の報告が連日となってきました。

GO TO キャンペーンも始まりますので、感染の不安は大きくなっているようですね。

今一度、初心に立ち返り、気の緩みはないか考え、しっかりと対策をしていきましょう。

不要不急の外出についても、注意しながら新しい生活様式を進めていくようにしたいですね。

感染された方の回復を、心よりお祈り申し上げます。

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表

 

2020/07/19 07:00 2020/07/19 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集