【三重県】新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施した検査の結果、県内延べ58例目となる陽性者が確認されました。

三重県によりますと、新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施したPCR検査の結果、県内延べ第58例目となる陽性者が確認されたそうです。

画像はイメージです。

第58例目患者情報

 2020年7月19日に確認された県内延べ57例目の新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者について検査を実施したところ、7月20日に1名の方が陽性が確認されたとのことです。

【三重県】三重県内で新型コロナウイルス感染症の延べ57例目の陽性者が確認、空港検疫でも無症状病原体保有者が4名確認されました

年代 60代

性別 男性

居住地 桑名市

職業 会社員(県外)

症状・経過
7月19日(日)発熱(37.4℃)県内第57例目の濃厚接触者として検体採取
  20日(月)検査により陽性確認、県内の医療機関に入院調整中
<現在の症状> なし

行動歴
7月17日(金) 最終出勤日
7月18日(土) 医療機関Aを受診。

7月17日(金)以降、出勤及び医療機関Aの受診以外は外出されておらず、会社への出勤時は公共交通機関を利用。
日頃からマスクを着用。

今後について、濃厚接触者については保健所が調査し、検査を実施するとともに、健康観察を行うとのことです。

画像はイメージです。

濃厚接触者の感染とはいえ、毎日確実に感染者数が増えていっています。

蒸し暑さで体調を崩しやすく、熱中症にも注意が必要なこの時期だからこそ、気を抜くことなく新しい生活様式、感染予防を心掛けていきましょう。

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表

 

2020/07/21 07:00 2020/08/10 18:04
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集