【伊賀市】新たに大阪府より帰省中の男子大学生の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。~県内延べ67例目~

伊賀市に帰省中の大学生の新型コロナウイルス感染症陽性が確認されたそうです。

画像はイメージです。

患者情報

大阪府から三重県に対して対応依頼のあった濃厚接触者について検査を実施したところ、7月25日に1名の方の陽性が確認された。
 三重県内で確認された延べ67例目の患者さんとなります。

年代 10代
性別 男性
居住地 大阪府
職業 学生
症状・経過
 7月19日(日) 発熱(38℃)
   20日(月) 発熱(38℃)、その後解熱
   24日(金) 医療機関Aで検体採取
   25日(土) 検査の結果、陽性判明
          県内の医療機関に入院
         <現在の症状>
          なし

7月23日に、大阪府から三重県に対して、「クラブ活動の参加者であった67例目の方は濃厚接触者である」旨の連絡と、検査と健康観察にかかる対応依頼があり、翌24日に検体採取したとのことです。

行動歴
 7月12日(日)~16日(木)
          大阪府内で学校のクラブ活動に参加
   17日(金) 伊賀市の実家に帰省(自家用車利用)
   22日(水) 家族の仕事の手伝い
   23日(木) 友人と近所で買い物(自家用車利用)
 
伊賀市に帰省後は、上記行動歴以外は、実家の近くをランニングした程度で、外出しておらず、公共交通機関の利用はありません。
外出時にはマスクを着用しています(ランニング時を除く。)。
 
今後について
・濃厚接触者については保健所が調査し、検査を実施するとともに、健康観察を行う
・現時点で特定されている濃厚接触者は同居の家族2名、友人・知人3名で、接触者は別居の家族1名。

画像はイメージです。

思いがけない結果にご本人、ご家族も困惑されているかと思います。

一日も早い回復をお祈り申し上げます。

皆さまにおかれましても、感染予防の徹底を心掛けていきましょう。

2020/07/27 07:00 2020/07/27 07:00
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集