【三重県】三重県内で新型コロナウイルス感染症の延べ71例目~74例目の陽性者が確認されました。

三重県の2020年7月27日の発表によりますと、新型コロナウイルス感染症が疑われる方について実施したPCR検査の結果三重県内で延べ71例目~74例目の陽性者が確認されたそうです。

画像はイメージです。

患者情報

★患者情報(県内延べ71例目
年代 20代
性別 女性
居住地 志摩市
職業 家業手伝い及びパート従業員

現時点で特定されている三重県内の濃厚接触者は職場同僚1名、友人1名とその家族4名です。また、特定されている三重県内の接触者は18名

広島市から三重県に対して対応依頼のあった濃厚接触者について検査を実施。
広島市の陽性患者にかかる三重県内の濃厚接触者3名、接触者1名の検査の結果、71例目の患者以外はすべて陰性でした。
★患者情報(県内延べ72例目
年代 10代
性別 男性
居住地 愛知県
職業 学生
 
特定されている県内の濃厚接触者は、親族2名です。
 
★患者情報(県内延べ73例目
年代 20代
性別 女性
居住地 鈴鹿市
職業 無職
 
現時点のところ、7月19日の名古屋市訪問以外の外出は調査中。
現時点で特定されている濃厚接触者は同居家族3名、接触者は医療機関Aのスタッフ1名、医療機関Bのスタッフ1名
 
★ 患者情報(県内延べ74例目
年代 40代
性別 男性
居住地 鈴鹿市
職業 会社員
 
現時点で特定されている濃厚接触者は、職場関係者15名、友人1名、接触者は医療機関Aスタッフ1名
 

画像はイメージです。

愛知県、広島県と県外に関わりのある感染が目立ちますね。

「持ち込まない」「広げない」「うつらない、うつさない」3密空間が非常に多い場所の利用は控えていただきたい等、知事からのメッセージにあるように、それぞれ、予防対策を行い、慎重に行動していきたいですね。

感染された皆様の回復を心よりお祈り申し上げます。

2020/07/28 07:00 2020/07/28 15:39
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集