【伊賀市】伊賀市在住の60代女性の新型コロナウイルスの感染が確認されました。~県内延べ228例目~

先日陽性が確認された、延べ185例目、186例目の新型コロナウイルス感染症患者の方の濃厚接触者について検査を実施したところ、8月7日に伊賀市在住の方の陽性が確認されたそうです。三重県内で判明した感染者としては延べ228例目となります。

【名張市】名張市在住の30代女性と園児の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

画像はイメージです。

228例目患者情報

年代 60代
性別 女性
居住地 伊賀市
職業 無職

症状・経過
8月 6日 医療機関Aで検体採取
7日 検査の結果、陽性判明
県内の医療機関に入院

<現在の症状>
症状なし

行動歴
8月 1日 185例目及び186例目の自宅に宿泊
2日以降 外出なし

移動は自家用車を使用しており、公共交通機関の利用はなし。
8月2日以降の外出は、上記行動歴・受診歴以外になく、日頃からマスクを着用。

現時点で特定されている接触者は、同居家族2名。

詳しくは「新型コロナウイルス感染症発生状況」でご確認下さい。

画像はイメージです。

先日の伊賀市の感染者について、株式会社安永がホームページで感染と消毒について公表されていました。

8 月 1 日、当社西明寺工場(三重県伊賀市)に勤務の社員 1 名が新型コロナウイルス感染
検査で「陽性」であることが確認され、当該社員は指定医療機関で治療中です。
当社においては感染拡大を防止するため、8 月2日時点で以下の対応をとっております。
・当該社員の行動履歴による濃厚接触者の絞り込み
・濃厚接触の可能性がある社員に対する自宅待機指示と健康状態の確認と経過観察
・当該社員の勤務していた生産現場、食堂、トイレなどの消毒を実施

とのことです。

身近に発生する感染の報告に、伊賀市・名張市共に不安と焦りの声が聞かれます。

私たちにできることは変わらず、新しい生活様式の徹底、うがい手洗い、マスクの着用等の予防行動です。

これからお盆休みということで、人の動きも活発になります。

暑い中ではありますが、マスクをなるべく着用していきましょう。

感染された方の回復を心よりお祈り申し上げます。

2020/08/09 07:00 2020/08/09 07:00
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集