【伊賀市】伊賀市忍にん赤ちゃん子育て応援特別給付金のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」の趣旨を踏まえ実施した特別定額給付金給付事業の対象とならなかった令和2年4月28日以後に出生した子どもがいる世帯に対し、伊賀市では「忍にん赤ちゃん子育て応援特別給付金」が支給されます。

画像はイメージです。

給付対象者

給付の対象となる方は、以下の(1)から(3)までのすべてに該当する方です。

(1)令和2年4月28日から令和3年3月31日までに生まれた方

(2)申請日時点で伊賀市に住民登録されている方

(3)他市町村で同様の給付金等の給付対象でない方

受給権者(給付金を受けることができる方)

給付を受けることができる方は、以下の(1)から(3)までのすべてに該当する方です。

(1)給付対象者と同居し、給付対象者を養育し生計を同じくする方

(2)申請日時点で伊賀市に住民登録されている方

(3)他市町村で同様の給付金等の給付対象でない方

 

配偶者等からの暴力により避難されている方について

配偶者等からの暴力を理由に避難している方で、一定の要件を満たすと、申出により給付金を受け取れる場合があります。

給付額

給付対象者1人につき10万円(※1人につき1回限り)

申請方法等

給付金を受け取るためには申請が必要です。

12月1日以前に出生届や転入届を提出された方へは、市から申請書をお送りしますので、必要事項を記入し、添付書類を貼り付け、同封の返信用封筒で返送してください。

12月2日以降に出生届や転入届を提出された方へは、届出された際に窓口にてご説明いたします。

必要書類等、詳しくは伊賀市ホームページにてご確認ください。

画像はイメージです。

感染予防や衛生管理で普通より出費のかさむ時ですので有難いですね。

不安の多い状況ですが、少しでも安心して子育てができるといいですね。

★伊賀市役所

2020/12/02 07:00 2020/12/02 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集