【伊賀市】三重とこわか国体伊賀市デモンストレーションスポーツ「伊賀流手裏剣打スポーツ」の参加者を募集しています。

伊賀市では、三重とこわか国体伊賀市デモンストレーションスポーツ「伊賀流手裏剣打スポーツ」の参加者を募集しています。

画像はイメージです。

開催日時・会場

開催日:2021年6月20日(日)※雨天決行・荒天中止

会場:上野公園特設会場

スケジュール:

集合・受付 8時30分から

開始式   9時15分から

競技開始  9時30分から 

閉会式   競技終了後

募集内容

参加資格

(1)競技の部:県内に住んでいる中学生以上
(2)ゴム手裏剣の部:県内に住んでいる小学生以上

※中学生以下の人が参加する場合は、保護者または引率者の付き添いが必要です。

募集人数

いずれも先着100人

※定員になり次第、締め切ります。

参加費等

参加費は無料です。 

※参加には事前申し込みが必要です。

※参加賞と大会参加記念章を進呈します。

競技の部について

◇全日本忍者手裏剣打選手権大会の規則にのっとって行います。

◇忍者衣装を着用し、九字護身法を行います。

◇8位までの入賞者には賞状を授与します。

【服装】 忍者衣装を着用していること。※忍者衣装はレンタルもできます(有料)。

【制限時間】 出場から退場まで3分以内を目安に行う。

詳しくは「デモスポ・伊賀流手裏剣打スポーツ参加者募集!」をご確認ください。

画像はイメージです。

デモンストレーションスポーツは、生涯を通じてスポーツに親しみ、世代や地域を越えて交流の輪を広げることを目的に国体競技の一つとして行われており、三重県に居住している人なら誰でも参加できるそうです。

ぜひこの機会に参加してみませんか?

★上野公園

2021/04/03 06:09 2021/04/03 06:09
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集