【名張市】マイナンバーカードの出張申請受付窓口が開設されます。

イオン名張店リバーナ3階のワクチン接種特設会場前にマイナンバーカードの出張申請受付窓口が開設されるそうです。

画像はイメージです。

日時

 令和3年10月 14日・21日・28日
 令和3年11月 4日・11日

いずれも木曜日の午後2時から午後5時までとなっており、事前予約は不要です。

場所

 イオン名張店 リバーナ 3階ワクチン接種特設会場前
 福祉まちづくりセンター内

申請からカード受け取りまでの流れ

・顔写真を撮影し、申請書を記入していただきます。(所要時間10分程度)

・カードが出来上がり次第(約1か月後)、交付通知書(ハガキ)でお知らせいたしますので、ハガキが届いたら、予約受付ダイヤルに電話し、受取日時を事前予約してください。(受け取りは月に4回程度開設する土・日曜日午前中の臨時窓口も利用可。)

・予約した日時に、必ず申請者本人が、下記の受け取りに必要なものを持参のうえ、市役所総合窓口センターに来庁してください。                                        受け取りの際に必要なものは以下の通りです。(詳しくは、予約のお電話の際にご案内します。)

・交付通知書

・通知カード

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類(運転免許証、または健康保険証+年金手帳の2点セットなど)

ご本人確認の上、カード利用に必要な暗証番号の設定などが完了しましたら、お受け取りいただけます。所要時間は約10~15分程です。

対象となるのは、名張市に住民登録のある方です。

ワクチン接種に来場された方のほか、お買い物に訪れた方もご利用いただけます。

申請いただいた方にはクリアファイルやポケットティッシュなどの「ドラえもんノベルティ」(数量限定)のプレゼントがあるそうです。

この機会に取得してみてはいかがでしょうか?

★イオン名張店

2021/10/14 06:09 2021/10/14 06:09
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集