【名張市】令和3年度住民非課税世帯等に臨時特別給付金が給付されます。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、様々な困難に直面した方々の生活・暮らしを速やかに支援するため、令和3年度住民税均等割非課税世帯等に対して、臨時特別給付金が給付されることになったそうです。

画像はイメージです。

対象世帯

(1)住民税非課税世帯等

基準日(令和3年12月10日)において名張市に住民登録があり、世帯全員の令和3年度分の住民税均等割が非課税である世帯

※上記要件を満たす場合、生活保護受給世帯も対象となります。

(2)家計急変世帯

上記(1)の世帯以外で、申請日時点において名張市に住民登録があり、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、世帯全員の収入が非課税世帯相当水準以下となった世帯

※収入とは給与収入、事業収入、不動産収入、公的年金収入(非課税のものを除く)を指します。また、新型コロナウイルス感染症の影響によらない減収(定年退職による減収等)は対象外です。

給付額

1世帯あたり10万円

給付金の給付は、1世帯につき1度限りです。

対象世帯(1)、(2)の重複受給はできません。

画像はイメージです。

住民税非課税世帯等については、名張市役所から対象世帯に確認書が送付されます。

返信用封筒にて確認書を返送してください。

家計急変世帯については、給付金を受け取るには申請が必要です。

※申請受付開始は、2月下旬以降を予定しているそうです。

詳しくは名張市ホームページでご確認下さい。

2022/01/27 06:09 2022/01/27 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集