【伊賀市】悪質な排水設備の点検商法・かたり商法にご注意下さい

伊賀市内において「下水道の点検に来た」と言って、強引な営業を行うという相談が急増しているそうです。

画像はイメージです。

中には市役所からの依頼と騙ったり、市役所職員を装っている場合もあるそうです。

宅内排水設備は個人の所有物であるため、市が業者に依頼して、個人宅の排水管などを点検・清掃することはありません。

画像はイメージです。

昨秋、筆者宅にも、市からの点検でこちらのエリアを担当していると、敷地内の下水溝を点検させてほしいという業者が来たことがありました。

身分証を提示してもらうと他府県の業者で市とは全く無関係でした。

不審に思いましたら消費生活相談窓口等にご相談くださいね。

伊賀市消費生活相談窓口 消費生活相談専用ダイヤル

三重県消費生活センター 消費生活相談専用ダイヤル

2022/02/11 06:09 2022/02/11 09:36
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ