【名張市】思い出や日常の風景を詠んでみませんか?バスに関する川柳を募集しています。

名張市では、バスを身近に感じてもらい、バスなどの公共交通に乗って出かけるきっかけとなり、さらには家族や地域全体のバスへの関心を高めてもらう為に「バスに関する川柳」を募集しています。

画像はイメージです。

対象となるのは、名張市内に在住または市内の事業所などに勤務されている方、市内の学校に在籍されている方で、年齢は問いません。

募集作品の内容

バスに関すること。

内容は自由です。

応募作品

出品は一人1点となっています。

※ハガキに作品(一句)、住所、氏名、学年(年齢)、連絡先を記入してください。

(学校に在籍されている方は学校名、幼稚園・保育園等名も記入してください。)

※応募作品は返却されません。

※応募作品は公共交通利用促進イベント、ホームページ、広報等で使用されることがあります。

※自作未発表で、かつ第三者の権利(著作権、肖像権等)を侵害しないものに限ります。

提出先

下記へ郵送またはご持参ください。

〒518-0492 名張市鴻之台1番町1番地  

名張市都市整備部 都市計画室 交通政策担当

受付時間 平日8時30分から17時15分

※学校等でまとめて提出いただく場合は別途応募者の名簿を添付してください。

展示について

2022年9月23日(祝)にMEGAドン・キホーテUNY名張店で実施される「交通安全フェスタ」にて展示されます。

※「交通安全フェスタ」終了後は名張市市街地循環型コミュニティバス「ナッキー号」の車内に展示されます。

※応募数により掲示期間が異なります。

※応募数が多数の場合はすべての作品を掲示できない場合があるとのことです。

※展示に当たっては、氏名等が記載されます。

柳名(ペンネーム)をご希望される方は、申込時に柳名を記入してください。

※今後公共交通利用促進イベント、ホームページ、広報等で使用されることがあります

※作品は返却されません。

※作品を持参される場合はハガキまたは、任意の用紙をご利用ください。

画像はイメージです。

応募締め切りは2022年9月9日(金)となっています。

夏休み期間に親子で挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

★名張市都市整備部都市計画室交通政策担当

2022/07/26 06:09 2022/07/26 08:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集