【名張】メ~テレの「ウドちゃんの*旅してゴメン」という番組で名張市が紹介されました!「心も色づく 秋の初瀬街道」としてウド鈴木さんが名張を旅した様子が放送されました。

20141129_22381449cda33ec939e32bb28c0e60100e67af

メ~テレより

メ~テレの「ウドちゃんの旅してゴメン」でウドちゃんが名張を旅するようすが放送されました!

「三重・名張市」を旅してゴメン!スタートしてすぐ、畑から帰る途中のお母さんに出会い新鮮なきゅうりをたくさんいただきました!

 

そして、多くの野菜や果物を育てているという畑に案内していただけることに。いろいろな野菜を見せていただいたり、その場で採ったフルーツトマトをいただきおいしさに感動!案内していただいている途中で、お嫁さんがいらっしゃったのでお話を伺うと、農業が楽しそうだと思ったと伺い心に染みるウドちゃん。

 

最後はご近所のお父さんも加わりにぎやかにお話させていただいてお別れしました。通りを歩いていると大きな壺を見つけ、近くにいらしたお母さんにお話を伺うとご家族がもらってきたそう。草刈り作業中だった息子さんにお話を伺うと古墳群があるということを教えていただき、行ってみることにしました。

 

途中、組紐の工房に寄り道。お父さんにご挨拶し、いろいろな組紐を見せていただきながら伝統の技術について教えていただきました。そして「御旗古墳群」に到着。

その中の馬塚古墳の頂上にのぼり周りの美しい景色を楽しみました♪ここで視聴者情報を開き「香落渓(かおちだに)」に行くことに。

 

タクシーに乗り山道をどんどん進んでいきます。降りた目の前に広がるのは紅葉が始まった美しい山々の景色。自然の素晴らしさに感動し歩き出したところで、お店の前で出会ったお父さんが鮎の塩焼きをくださり、大きな口でパクリ!おいしさを堪能するウドちゃんでした♪ここで再び視聴者情報を開き「森本造酢店」に向かいます。

 

お母さんにご挨拶させていただくとウドちゃんの登場にビックリ!お母さんにお願いして甘酒をいただくと、優しい口当たりにうっとり。お土産にと甘酒をいただいたお礼に、今朝いただいたきゅうりをおすそわけしようとすると、なんと今朝のお母さんとお友達でありお客さんでもあるとわかりビックリ!町の方々の優しさと、美しい自然に癒された今回の旅を締めくくりました。

 

20141129_224537

メ~テレより

名張は楽しんで頂けたようですね(*^^*)
ひやわんに会って貰えなかったのが残念です^^;
(ゆーたん)

 ★中内組紐工房 堤側庵ギャラリー★

所在地:三重県名張市新田8
連絡先:0595-65-2081
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休

[map]三重県名張市新田8[/map]

 

森本造酢店★

所在地:三重県名張市松崎町1436
連絡先:0595-63-0321
営業時間:8:00~18:30
定休日:不定休

[map]三重県名張市松崎町1436[/map]

 

 

2014/11/29 23:10 2014/11/29 23:11
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集