【名張市】三重県知事選挙及び三重県議会議員選挙についてのお知らせ

 三重県知事選挙及び三重県議会議員選挙が行われます。

 

 

 

 このまちの 未来を想う この一票

 

★選挙の日程

⚫選挙期日

平成31年4月7日(日曜日)

午前7時から午後8時まで市内33か所の投票所で投票ができます。

⚫告 示 日

知事

平成31年3月21日(木曜日)

県議

平成31年3月29日(金曜日)

 

⚫投票できる人

年齢要件

投票日当日、満18歳以上(平成13年4月8日以前生まれ)の人

住所要件

平成30年12月28日以前に名張市に転入の届出をし、引き続き3か月以上お住まいの人で、名張市の選挙人名簿に登録されている人

※平成30年12月29日以後に三重県内のほかの市町から名張市に転入した人で、転入前の住所地の選挙人名簿に登録されていれば、転入前の住所地で投票ができます。

この場合、投票の際に

(1)「引き続き三重県内に住所を有している旨の証明書」を提示するか、

(2)「投票所で選挙管理委員会による引き続き三重県内に住所を有することの確認」を受ける必要があります。

(1)「引き続き証明書」 全国どこの市区町村の市民課、住民課等でも取得可能です。(無料)

(2)「投票所での選挙管理委員会による確認」 その場でお調べするため、お時間をいただきます。

※三重県外へ転出された人は、選挙人名簿に登録されていても投票できません。

 

投票所入場券(はがき式)は、3月30日頃から順次世帯ごとに届きます。

はがき1通につき、世帯員4人分まで記載されており、5人目以降は、2通に分かれています。

万一、投票所入場券が届かないときや紛失した場合でも、選挙権があり名張市の選挙人名簿に登録されている人は投票できますので、その旨を投票所の係員に申し出てくださいとのことです。

 

また、今回の選挙から第1投票区・第30投票区の投票所が変わるそうです。

 

【第1投票区】

投票所が変更となる区域

桜ケ丘・平尾・丸之内・中町・上本町・柳原町・鍛冶町・本町・栄町・希央台・鴻之台
 
 今までの投票所:名張小学校屋内運動場
        ↓
 新しい投票所:名張市総合福祉センターふれあい(丸之内79番地)

【第30投票区】

投票所が変更となる区域

百合が丘・南百合が丘

 今までの投票所:百合が丘小学校屋内運動場
        ↓
 新しい投票所:百合が丘市民センター(百合が丘西5番町13番地)

 

投票所入場券にも投票所名が記載されますのでご確認下さいね(*^^*)

 

開票は、投票日当日の午後9時20分からHOS名張アリーナ(総合体育館 夏見2812番地)で行われ、名張市の選挙人名簿に登録されている人であれば、どなたでも参観できるとのことです。

 

よくよく検討し、必ず投票に行きましょう!

 

(ゆーたん)

 

2019/03/19 07:00 2019/03/19 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集