【名張市】東海テレビ「銅像スター調査隊」に名張駅前のアノ銅像が登場!

2019年6月23日(日)16時05分から放送の東海テレビ「日本全国!こんな所にスゴイ人 銅像スター調査隊」で名張駅前のアノ銅像が登場するそうです。

 

 

 

名張駅前の銅像と言えば皆様ご存知の「江戸川乱歩」

 

番組では街で見かける銅像をキッカケに「一体この人は何をしたんだろう?」という「謎」を調査し、解き明かし、銅像となった人の知られざるエピソードや、意外な歴史を浮き彫りにしていくそうです。

 

近鉄名張駅東口にある「江戸川乱歩像」は名張ロータリークラブ(RCが、創立50周年を迎えたのを記念して建て、市に寄贈したものです。

 

ちなみに生誕碑はひやわんが現れるという、江戸川乱歩生誕碑公園にあります。

 

【名張】今日は何の日??江戸川乱歩生誕120年!作家・江戸川乱歩、縁の場所を訪ねてみました。

 

 

★江戸川乱歩★

1894年10月21日~1965年7月28日

本名 平井太郎

早大政経科卒

推理作家・評論家で日本推理作家協会初代理事長

名賀郡役所書記の平井繁男の長男として生まれる

1923年「新青年」に掲載された「二銭銅貨」でデビュー

「怪人二十面相」著者

 

番組ではどんな秘密が解き明かされるのでしょう?

是非、ご覧下さいね(*^^*)

(ゆーたん)

2019/06/22 07:00 2019/06/22 11:24
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集