【名張市】台風19号による被害で断水中の福島県相馬市へ給水車を派遣しました!

今朝、名張市役所前を通りかかると、玄関付近に人がいっぱい。

何かあった?と、行ってみました。

 

名張市役所前

 

玄関前、給水車が停まっています。

市内で断水でもあったのか?と近づいてみたところ、職員の方が給水車で福島県相馬市へ向かうとのこと。

Twitterでも。。。

 

 

相馬市は台風19号の被害で全域で断水となっているそうです。

 

 

※画像はイメージです。

 

職員の2人は16日から約1週間、相馬市内に近隣自治体の浄水場から水を運ぶ活動にあたるとのことです。

大変な任務となりますが、自身の安全、健康に留意し、頑張って頂きたいですね。

 

私達にも出来ること、既に始まっている募金等で思いを届けていきましょう!

 

被災された皆様が1日も早く日常を取り戻されることを心より御祈り申し上げます。

 

★福島県相馬市★

 

(ゆーたん)

 

 

2019/10/15 22:50 2019/10/15 22:50
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集