【伊賀市】市内全小中学校及び桃青の丘幼稚園の、5月7日(木)~5月31日(日)までの臨時休校(園)延長が決まりました

画像はイメージです。

 2020年4月28日(火)に三重県教育委員会より県立学校の臨時休校期間の延長が発表され、各市での小中学校等の延長がどうなるのかと心配されています。

一足早く、伊賀市教育委員会からの発表がありました。

三重県教育委員会より県立学校の臨時休校期間の延長が発表され、市町等に対しても同様の対応が求められました。
 これを受けて、伊賀市教育委員会としましても、県立学校に準じて、市内全小中学校及び桃青の丘幼稚園を、5月7日(木)~5月31日(日)までの期間、臨時休校(園)を延長することになったそうです。

休校期間については、感染の広がりや重症度等の状況によっては、臨時休校(園)の期間をさらに変更することもあるとのことです。

画像はイメージです。

ご家庭での学習や親御さんの仕事の調整等大変かとは思われますが、現状を考えると、休校が延長され、子供達をリスクに晒さなくて済む決定がされ、本当によかったです。

心配なのは、名張市です。

前回の延長も県内最後となり、多くの方が声をあげ、心配された後の決定でした。

親御さんのお気持ちを考えると、今回も早急の判断を願わずにはいられませんね。

名張市もわかり次第お知らせしたいと思っております。

2020/04/28 21:00 2020/04/28 21:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集