【伊賀市】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、さくらリサイクルセンターへのごみの持ち込みはお控えください

画像はイメージです。

伊賀市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、5月31日までの間、市民の方によるごみのさくらリサイクルセンターへの直接持ち込みを控えて欲しいと呼びかけています。

一般家庭の方へ

処分を急がないごみや、各種資源ごみ、少量のごみの持ち込みはお控えいただきますようお願いします。

事業者の方へ

 事業活動に伴い発生する事業系一般廃棄物は、一定期間保管いただくようご協力お願いします。(回数を減らしていただきますようお願いします。)

粗大ごみ受付センターの電話受付について

受付センター内の感染拡大防止のため、電話受付を行うオペレーターの人員を縮小して受付をしているそうです。
 このため、時間帯によっては電話がつながりにくい状況となっているそうです。

お時間をおいておかけ直すようお願いします。

★その他

収集ごみも含めごみの排出の際は、以下の事項についてご留意ください。

※ ごみ出しの際は、必ずごみ袋の口をしっかりと結んでお出しください。

※ ごみ出しの後は、手洗い等しっかりと行ってください。

※ やむを得ずさくらリサイクルセンターにごみを持ち込む場合は、必ずマスク、手袋の着用など感染防止にご協力ください。

 ※ さくらリサイクルセンター内において、ごみの荷降ろしはご自身で行ってください。また、職員が少し離れてお声がけすることがありますのでご理解ください。

画像はイメージです。

多くの市民の方が、ごみの直接持ち込みを行うことで、さくらリサイクルセンター内での新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高まります。

安定的な事業継続を確保し、来場される搬入者の方の感染を防止するためにも、センターへのごみの直接持ち込みの自粛をお願いしたいとのことです。

詳しくは伊賀市ホームページでご確認ください。

2020/05/24 23:20 2020/05/25 06:52
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集