【伊賀市】新型コロナウイルス対策緊急支援募金、支援物資の募集が始まりました。

伊賀市社会福祉協議会では、新型コロナウイルス対策緊急支援募金の募集を行っています。

画像はイメージです。

新型コロナウイルス対策緊急支援募金にご協力ください

「今日、食べるものがない」、「明日から住むところがない」このような新型コロナウイルスの影響に伴った、様々な生活問題に対し、緊急支援活動を行っています。
今、助けが必要な方々に支援を届けるため、皆様からのご協力をお願いいたします。

● みなさまの寄付で できること(例) ●

例えば次のような活動が行われ、生活にお困りの方を支援します。

★3,500円で
1人分の緊急食糧セット1週間分

★5,000円で
子ども用紙おむつ1ヶ月分

★10万円で
コロナの困りごとに役立つ情報発信0.5ヶ月分

新型コロナによって、仕事を失った、食べるものがない、住む場所がない、人と繋がれなくなったなど、様々な問題が起こっているそうです。
このような危機的な状況で、取り返しがつかないことになる問題が起きないようにと活動されているそうです。

《支援していただきたい内容》
●寄付金 目標金額300万円 (6月1日時点第1目標 )
現金だけでなく、物資での支援も受け付けているとのことです。
・常温保存ができて、未開封のもの。
・賞味期限が1ヶ月以上あるもの。
例えば、カップ 麺・米・缶詰・飲料、レトルト食品 (ご 飯・おかず等) など。
 
受付・問い合わせ先
社会福祉法人 伊賀市社会福祉協議会
本部または、各地域センターの緊急支援寄付担当まで
 
詳しくは伊賀市社会福祉協議会ホームページでご確認ください。

画像はイメージです。

新型コロナウイルスのせいで、「今日食べるものがない」「明日から住むところがない」…あってはならないですよね。
一人一人の支援は小さくても、集まれば必ず誰かを助けることができます。
こんな時だからこそ、誰かの助けになって、一緒に乗り越えていきませんか?
新型コロナウイルスの終息まで、全員で頑張っていきましょう!

2020/06/03 23:40 2020/06/03 23:49
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集