【三重県】2020年6月1日(月)全国約200か所一斉花火打ち上げ『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』~新型コロナウイルスの収束を願って~三重県の打ち上げ場所まとめ

2020年6月1日(月)『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』として午後8時、全国で一斉に花火が打ち上げられました。

画像はイメージです。

新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、「ともに頑張ろう」「コロナに打ち勝とう」など、1日も早い収束を祈願し、希望や元気を届けようと全国の花火業者の皆さんが実施してくださいました。

伊賀市・名張市でも場所の特定をしようと多くの方が予想をされていました。

実際に上がった場所は…?

鈴鹿・亀山・伊勢だったようです。

が、名張市の方から、「花火がみえた。」「音がきこえている。」などの連絡を頂いたので、調べてみました!

名張市で確認できていた花火の正体は…

 

お隣の奈良県宇陀市榛原で花火が打ち上げられており、この花火が市内の高いところでは小さく確認できたり、音が聞こえていたりしていたようです。

何もかもが新型コロナウイルスの影響で中止となってしまっていた中、この5分間という時間は多くの方の心に響いたと思います。

また、夜空いっぱいの花火を人に揉まれながらゆっくりと見上げたいですね。

画像はイメージです。

2020/06/02 23:35 2020/06/02 23:35
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら