【伊賀市】地域を守る女性防災リーダー養成連続講座「防災こころ笑(え)カレッジ」参加者募集

梅雨に台風と災害に注意の必要なシーズンになりました。
今年に限っては感染予防との兼ね合いも考慮が必要となり、いつもと違う不安もありますね。

そんな中、伊賀市では防災知識を身に着けられる講座が開かれます。

画像はイメージです。

地域を守る女性防災リーダー養成連続講座「防災こころ笑(え)カレッジ」

いつ起こるかわからない災害に備え、男女共同参画の視点から、地域のコミュニティを考えた防災・減災の在り方を学ぶ4回連続講座となっています。
いざという時のために、防災の知識を身につけ役立てましょう!

この講座は8月から2カ月に1回開催される全4回の連続講座で、2020年度から3年間で45人の修了生を目指します。
4回すべての受講が基本ですが、3回以上受講した人には修了証書と「防災こころ笑(え)フレンズ」の会員証がプレゼントされます。

詳細について

★定員
15名程度

★対象
市内在住の女性

★会場
ハイトピア伊賀4階 ミーティングルーム

★費用
無料

★申込締切
8月5日(水)

【女性防災リーダーチラシ】

画像はイメージです。

大切な命を、地域を守る時、地域防災に女性の視点が活かされるということはとてもいいことだと思いませんか?
是非、ご参加くださいね。

詳しくは伊賀市ホームページでご確認ください。

★ハイトピア伊賀

2020/06/25 23:40 2020/06/25 23:40
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集