【伊賀市】伊賀市職員をかたった還付金詐欺予兆電話が発生しています!

伊賀市内で、伊賀市職員をかたり「介護保険料が納めすぎになっているので還付金があります。」「還付金の振込口座を確認したいので金融機関から電話があります。」などといった詐欺予兆電話が複数件発生しているそうです。

「還付金が発生しています」の電話にご注意ください!

画像はイメージです。

伊賀市 あんしん・防災ねっとからもメールがありましたのでご紹介しておきます。

2021年7月8日午前11時頃に、伊賀市内において市役所職員を騙る還付金詐欺予兆電話が発生しています。
銀行口座や暗証番号を確認する電話は詐欺です。
不審な電話があった際は、すぐに伊賀警察署に通報してください。
2021年7月9日午後2時頃、伊賀市内において市役所職員を騙る還付金詐欺予兆電話が発生しています。
介護保険料の還付金があると申し立て、ATMに誘導した上で送金させる手口です。
市役所職員が電話で介護保険料の還付金についての通知をすることはありませんので、この種の電話はすべて詐欺です!!
不審な電話があった際は伊賀警察署に通報してください。

画像はイメージです。

介護保険料の還付(返金)について電話でお知らせすることは絶対にありません。

不審な電話があった際は、すぐに伊賀警察署に通報してくださいね。

2021/07/11 06:09 2021/07/11 09:14
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集