【三重県】県が新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた無料PCR検査事業を実施します。

三重県は感染に不安を持つ県内に居住または就業・就学する無症状の方が無料で受けることができるPCR検査事業を実施するそうです。

県民の不安を解消し、感染者の早期発見や感染拡大の防止につなげるとともに、検査結果等を調査・分析することにより、今後の県の感染症対策に生かすことを目的に行われるとのことです。

画像はイメージです。

申込期間

令和3年10月11日(月曜日)10時から令和3年12月10日(金曜日)17時30分まで

※検査の申し込みは1人あたり、月1回までとします。

対象者

県内に居住または就業・就学している無症状の方

※発熱や咳などの症状がある方は本検査の対象とはなりません。速やかにかかりつけ医を受診、若しくは受診・相談センターにご相談ください

※個人を対象としているため、企業・団体等からの複数人まとめての申し込みは受け付けていません。

実施方法

(1)検査方法 

  唾液を用いたPCR検査

(2)検査にかかる費用

  無料 

(3)検査の流れ

  1検査希望者(個人)が検査を申し込み

  2自宅へ検査キットを配送

  3申込者自身による検体採取

  4検査機関へ検体を返送

  5検査機関で検査

  6検査結果を本人宛て通知

  ※本検査の結果が陽性であった場合は、提携医療機関にて、オンラインあるいは電話による診察を受けていただきます。(診察料の負担はありません)

申込方法

ホームページの申込フォームに必要事項を入力のうえ、申し込んでください。※10月11日(月曜日)10時より申し込みいただけます。

 

問い合わせ先

申込方法や検査等に関する問い合わせ先

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた無料PCR検査事業事務局

(受託事業者:名鉄観光サービス株式会社津支店)

 ※10月11日(月曜日)開設

画像はイメージです。

お出掛けの予定のある方、不安を感じておられる方には無料で受けられる検査は有難いですね。

是非、ご活用ください。

2021/10/08 06:09 2021/10/08 06:09
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集