【名張】青蓮寺ダム・比奈知ダム施設見学会が開催されます☆

青蓮寺ダムと比奈知ダムで普段は見ることのできない施設見学会が開催されます!

 

比奈知ダム施設見学会

 8月3日(日)午前9時~午後1時

事前申し込み不要

無題

比奈知ダムでは「水の週間」の行事として「比奈知8月3日(日)にダム施設見学会を開催されます。

ダム堤体内の見学のほか、中部電力(株)比奈知発電所や作業船による貯水池内の見学ができるそうです。

また、三重県の地震体験車による地震体験や細長い風船で作る「バルーンアート」など、家族で楽しめる企画が盛りだくさんです

 

 

青蓮寺ダム施設見学会

7月22日(火)~8月28日(木)までの毎週火曜日と木曜日

午前10時~11時30分

自薦に電話で問い合わせをして下さい。

青蓮寺ダム管理所0595-63-1289

無題

青蓮寺ダム管理所では、夏休み期間中、毎週火曜日・木曜日の午前10時から1時間30分程度、施設見学会を開催されるそうです。

毎回最大20人の先着順に受付となっているそうです。

 

いずれも参加は無料だそうです。

夏休み、親子で楽しまれてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

比奈知ダムでは8月13日(水)~15日(金)の3日間、午後7時~9時30分の間ライトアップも行われますよ

夕涼みにいかがでしょうか?

比奈知ダムは水量が減ると底に沈んだ建物達が姿を現すんですよ!

ダムの底に草花が咲く不思議な光景に出会えます。

興味ある方、行ってみて下さい^^

(ゆーたん)

 

 

2014/07/24 21:13 2014/07/24 21:13
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集