【伊賀】若いチカラでミライを作る!伊賀市若者会議メンバー募集!

2018/08/14 23時30分

伊賀市が若い皆さんのチカラを集めていますよ!

 

 

“君はこのまちが好きですか?”

その思いは行動に、そしてカタチにすることで、

まちを変えることができるかもしれません。

伊賀市は、“楽しめる場所”を用意して、皆さんをお待ちしています。

 

只今第1期メンバー募集中!

 

★若者会議とは?

 

「伊賀市をもっと好きなまちにしたい」

「伊賀市のPR活動に参加してみたい」

「同世代の人たちと意見交換したり、一緒に活動してみたい」

という考えを持った若者の皆さんで構成される40人程度の活動グループです。
活動は、平日または土日、日中のイベントや夜の会議などさまざまですが、おおむね月1回程度を予定しており、その中で各メンバーが可能な範囲で気軽に参加することができます。

 

★活動内容

市が実施する市内や都市圏でのプロモーションやイベント活動、市内高校生や若手市職員とのコラボレーション活動などに参加していただき、いろいろな企画やアイデアを考えていただきます。

※下記は、今年度予定する活動の一例です。状況により、活動の内容に変更が生じる可能性があります。

※メンバーはすべての活動に参加する必要はありません。

 

★応募概要

☆要件

申し込み時点で、年齢が18歳以上(高校生を除く)35歳以下で、市内在住・在勤・在学の人、または市にゆかりのある市外にお住まいの人

※外国籍の人は、日本語を読み書き話すことができる人に限ります。
※未成年の場合は保護者の承諾が必要となります。 

 

☆任期

2020年3月31日(日)まで 【約1年6か月】

 

☆支給等

交通費・駐車場代などとして、参加1日あたり2,000円~3,000円程度をお渡しします。

※開催日時や活動時間に応じて変動します。
※市外での活動は交通費を全額支給します。(市規定による)

 

☆募集人数

40名程度

 

☆募集期間

2018(平成30)年8月31日(金)まで
※応募者多数の場合は、年齢・性別・地域などを考慮して選考します。
選考の結果は、9月上旬に応募者全員に連絡します。

 

☆応募方法

下記の申し込みフォームから直接ご応募ください。

申し込みフォーム

 

☆その他

応募用紙に必要事項を記入のうえ、総合政策課へEメール・郵送・持参のいずれかで応募してください。

なお、応募用紙は下記からダウンロードするか、総合政策課窓口で直接お受け取りください。

 

☆お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部総合政策課

電話: 0595-22-9620 ファックス: 0595-22-9672

 

皆さんのチカラでいがを盛り上げて下さいね(*^^*)

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

ジモネタ伊賀・名張
ページの上へ