【名張市】名張市地域おこし協力隊!観光地域づくりコーディネーター募集

2019/02/26 07時00分

この春リニューアルオープンする赤目四十八滝キャンプ場。

ここを拠点に地域おこしをする観光地域づくりコーディネーターを募集しています。

名張市地域おこし協力隊

★募集人員
  観光地域づくりコーディネーター 1名

★活動地域
  赤目地域
  今春リニューアルオープンされる「赤目四十八滝キャンプ場」が活動拠点

★活動内容
  主な活動
  ・地域資源を活用した体験型、滞在型観光メニューづくりと情報発信
  ・赤目四十八滝キャンプ場を拠点としたイベントの企画、実施
  ・地域住民、関係団体、事業者等との連携による観光客の受入態勢の充実 など   

★募集対象者
      平成31年4月1日現在で40歳未満の方(性別不問)で、次の要件をすべて満たす人が対象
     
    ・応募時点で、都市地域等(総務省の「特別交付税措置に係る地域要件確認表」において
   名張市の要件を満たしている地域)に居住しており、名張市に住民票を異動して居住で
   きる人。
      ※参照:総務省「特別交付税措置に係る地域要件確認表」
     名張市の要件を満たしているかどうかについては、担当までお問い合わせください。
    ・心身ともに健康で誠実に職務を行うことができる人。
    ・地域活性化に関心があり、地域住民とコミュニケーションを図り、地域活動に積極的に
     取り組むことができる人。
    ・普通自動車運転免許を有すること。
    ・パソコン操作(ワード、エクセル等)、SNSやブログの操作ができる人。
    ・活動期間満了後も本市に引き続き定住する意欲のある人。
    ・地方公務員(昭和25年法律第261号)第16条に規定する欠格条項に該当しない人。

★応募期間
 平成31年2月25日(月曜日)から3月25日(月曜日)まで
 次の応募書類を3月25日(月曜日)17時15分までに郵送または持参してください。
 (応募書類)
 ・名張市地域おこし協力隊応募用紙
 ・住民票の写し
 ・運転免許証の写し

★選考
  第1次選考(書類選考)
   選考結果は応募者全員に対し通知します。
  第2次選考(面接選考)
   4月上旬を予定しています。時間場所については通知します。
      ※採用者については4月中旬以降に委嘱状交付を予定しています。

★申込み・問い合わせ先
〒518-0492
三重県名張市鴻之台1番町1番地
名張市役所 地域活力創生室

 

詳しいことは名張市HPでご確認下さい。

 

あなたの手で地域を活性化してみませんか?

是非、チャレンジしてみてさいね(*^^*)

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

ジモネタ伊賀・名張

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ