【名張市】参議院議員通常選挙の期日前投票が始まっています。

2019/07/06 07時00分

2019年7月21日(日)は参議院議員通常選挙の投票日です。

順次、投票場入場券が発送されていますが、届きましたでしょうか?

 

 

 

投票日当日、投票に行けない方には期日前投票が始まっています。

 

期日前投票制度とは。。。

投票日の前であっても、有権者は、当日投票所に行くことができない理由を宣誓書に記入することにより、期日前投票所で投票することができる制度です。
投票日に仕事やレジャーなどの予定があって投票に行けない人または投票所に行くことが困難な人は、期日前投票ができます。

 

 

★期日前投票ができる人

  • 選挙期日に仕事、用務、レジャーなど一定の事由に該当する人
  • 病気や障害などにより歩行が困難で投票所へ行くことが難しい人
  • 天災又は悪天候により投票所に到達することが困難な人

 

★期日前投票ができる期間等

⚫期 間 

参議院議員通常選挙   

令和元年7月5日(金曜日)から7月20日(土曜日)まで
     
 

⚫場 所 

名張市役所 1階 大会議室(鴻之台1番町1番地 )

 

⚫時 間 

午前8時30分から午後8時まで
※7月15日(月曜日・祝日)から19日(金曜日)までは、
午前8時30分から午後9時まで投票ができます。(1時間延長)

 

市外への通勤や通学等をしている人への配慮で、7月15日(月曜日・祝日)から19日(金曜日)までの期間においては、午後9時まで延長されるそうです。

投票所入場券が届いている場合は、持参ください。
お手元に届いていない場合でも、選挙権があり名張市の選挙人名簿に登録されている人は投票できるとn9ことです。

 

自分達の明日に繋がる大切な一票でず。

無駄にすることなく、投票に行きましょう!

(ゆーたん)

 

 

ジモネタ伊賀・名張

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ