【伊賀市】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「女性のためのエンパワーメント講座」の開催日の変更と追加募集について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、「女性のためのエンパワーメント講座」の開催日が変更されたそうです。

画像はイメージです。

日時

令和4年3月10日(木) 

午後7時~午後9時

場所

ハイトピア伊賀 

4階多目的室

対象者

伊賀市在住・在勤の女性

定員

先着20人程度

講師

特定非営利活動法人心のサポート・ステーション代表理事、大阪心のサポートセンター代表宮本 由起代 さん

申込み期間

1月4日(火)~

お申込方法

お電話・ファックス・メールのいずれかで、男女共同参画センターへお申し込みください。

怒りと上手に付き合う「アンガーマネジメント」

職場や地域、家庭の中で起こるさまざまな怒りの本質や自身の怒りの特徴を知り、怒りの感情と上手に付き合うための「アンガーマネジメント」について、一緒に学びましょう。

※総合評価制度対象講座です。

アンガーマネジメントとは?

1970 年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。

怒らないことを目的とするのではなく、ちょっとしたことでイライラせず、怒りを上手に扱う方法を教えてくれるものです。

まだ少し空きがあるそうですので、興味のある方はぜひお申し込みくださいね。

★ハイトピア伊賀

2022/01/05 06:09 2022/01/05 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集