【名張市】名張市議会議員選挙と市長選挙の期日前投票が始まります。

令和4年3月10日(木)に名張市議会において議員提出議案第1号「名張市議会の解散決議について」が議決され、名張市議会議員選挙と市長選挙が令和4年4月17日(日)に同時に執行されることとなりました。

投票日に仕事やレジャーなどの予定があるなど、投票に行けない人または投票所に行くことが困難な人のため、期日前投票制度があります。

投票日の前であっても、有権者は、当日投票所に行くことができない理由を宣誓書に記入することにより、期日前投票所で投票することができます。

画像はイメージです。

期日前投票ができる人

選挙期日に仕事、用務、レジャーなど一定の事由に該当する人

病気や障害などにより歩行が困難で投票所へ行くことが難しい人

天災又は悪天候により投票所に到達することが困難な人

期日前投票ができる期間等

期 間 

令和4年4月11日(月)~4月16日(土)まで

場 所 

名張市役所 1階 大会議室(鴻之台1番町1番地 )

時 間 

午前8時30分から午後8時まで

画像はイメージです。

投票所入場券が届いている場合は、ご持参ください。

お手元に届いていない場合でも、選挙権があり名張市の選挙人名簿に登録されている人は投票できます。

名張市の投票所入場券の裏面には、期日前投票宣誓書が印刷されていますので、事前に記載したうえで期日前投票所へ行くと、スムーズに投票することができますよ。

★名張市役所

2022/04/04 06:09 2022/04/04 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集