【伊賀市・名張市】令和4年度「統計の日」の標語を募集しています。

総務省では、統計の重要性に対する国民の関心と理解を深め、統計調査に対する国民のより一層の協力をいただけるようにと定めた「統計の日(10月18日)」の周知を図るため、毎年「統計の日」のポスターを始めとする広報媒体に活用すべく標語を募集しているそうです。

画像はイメージです。

募集部門

○小学生の部:小学校の児童

○中学生の部:中学校の生徒

○高校生の部:高等学校の生徒

○一般の部:上記以外の学生 および 一般の方

○統計調査員の部:統計調査員または登録調査員の方

○公務員の部:各府省、都道府県、市区町村の職員

応募について

応募用紙で1人5作品まで応募できます。応募作品は、自作で未発表のものに限ります。

小学生の部、中学生の部、高校生の部、一般の部は、下記の提出先まで、メール、ファックスまたは郵送にて提出してください。

統計調査員の部は、所属する都道府県または市区町村の統計主管課へ提出してください。

公務員の部のうち、各府省の職員は、職場の取りまとめ部署へ提出してください。都道府県と市区町村の職員は、所属する都道府県または市区町村の統計主管課へ提出してください。

募集期限

2022年5月9日(月)まで

画像はイメージです。

入選作品は、2022年8月(予定)に発表されるそうです。

入選作品は、部門ごとに佳作1作品程度、そのうち、特に優秀な作品として特選1作品を決定するそうです。

入選された場合、ご本人(または応募作品の取りまとめ部署など)にご連絡するとともに、総務省のホームページや広報誌などにおいて、作品、氏名、所属・学校名(学年)、都道府県名が発表されます。

あなたの標語がポスターになるかも?

親子で応募してみるのも楽しいかもしれませんね。

2022/04/05 06:09 2022/04/05 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集