【伊賀】【名張】伊賀VS名張 好評につき第3弾! またまた比べてみました!(*^^*)

map_a03

*地方自治情報センターより

 

お馴染みとなりました「伊賀VS名張!」
今回はもっと地元の意見を聞いてみる?と、いうことで、伊賀市・名張市の知人に調査してきました!

年齢・性別幅広くということで、下は8歳~上は75歳までの男女約20名に聞いてみました(*^^*)

 

伊賀VS名張!

伊賀にあって名張にないのは・・・?

★お城
★忍者屋敷
★ロッテリア
★カーマ
★アテーナ
★伊賀越え
★映画館
★農業屋
★俳聖殿
★あかもん
★鍵屋の辻

などなどが出ました。

 

名張にあって伊賀にないものは・・・?

★滝
★オオサンショウウオ
★ココス
★ケンタッキー
★モスバーガー
★三太夫
★やなせ(やなせ宿)
★ユニクロ

などなどがでました。

 

歴史をアピールする伊賀市に対し、都会感をアピールする名張といった感じでしょうか?

ちなみに、両方にないものは・・・?と聞いてみたところ、見事に意見が一致しました!

 

若者世代の断トツ意見は・・・・セブンイレブン!でした

ないんですよねほんとに(・・;)

 

他には・・・

★海

★火山

★タワー

★高層ビル

★通天閣・・・ってなんでやねん!(笑)

と、なりました。

 

子供さんの可愛らしい意見に「トウモロコシ畑」なんていうのも。トトロのメイちゃんが大好きなんだそうです(*^^*)

 

たぶん・・・まだまだありますよね?
皆さんはいくつ見つけられますか?

もちろん、みつけたら情報提供下さいね!

 

次回、第4弾もお楽しみに!
(ゆーたん)

2015/06/13 23:35 2022/07/15 18:15
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集