【伊賀市・名張市】「和食さと」では、旬の食材「牡蠣」や「牡蠣づくし」の限定メニュー、近畿大学水産研究所が開発したハイブリット魚種など旬の海鮮食材をふんだんに使用した季節限定メニューが新登場!!

「和食さと」では、旬の食材「牡蠣」や、近畿大学水産研究所が開発したハイブリット魚種「鰤平(ぶりひら)」、そしてたらの白子など旬の海鮮食材をふんだんに使用した季節限定メニューを販売しているそうです。

プレスリリース

今回のフェアでは、瀬戸内産の牡蠣を使用した「牡蠣ご飯」や「牡蠣の天ぷら」、「牡蠣そば」や「牡蠣の手巻き寿司」、そして広島産「牡蠣フライ」など『牡蠣』の美味しさを存分にお楽しみいただける料理がご用意されているそうです。

「鰤(ぶり)」の旨み/脂のりの良さと、「平政(ひらまさ)」のしっかりとした歯ごたえの両方の長所をいいとこどりした「鰤平(ぶりひら)」を、豪快に漬け丼で楽しむ御膳が登場!!そしてたらの白子は、その濃厚でクリーミーな味わいを天ぷらと天丼で提供されるそうです。

【フェア商品】

①「四季めぐり膳(牡蠣ご飯)」

プレスリリース

瀬戸内産の牡蠣を使用した牡蠣ご飯、鰤平(ぶりひら)のお刺身、たら白子の天ぷらなど、旬の食材を盛り合わせて種類豊富に色々な旬の味覚を楽しめる和膳です。

②「牡蠣三昧膳」

プレスリリース

牡蠣ご飯、牡蠣の天ぷら、牡蠣そば、そして牡蠣フライなど、まさに「牡蠣」づくしのメニューです。

③「鰤平の漬け丼御膳」

プレスリリース

特製のしょうゆたれで「漬け」にした鰤平を、ヨード卵・光に絡めながら丼ぶりで楽しむ御膳です。

春菊の卯の花和え、そば/うどんがセットになった御膳です。

④「早春の海鮮天丼御膳」

プレスリリース

季節の天ぷら具材で、瀬戸内産の牡蠣、たら白子、鰤平の天ぷらに、三つ葉と玉ねぎのかき揚げや海老天を2尾盛り付けた豪華な天丼です。春菊の卯の花和えとそば/うどんがセットです。

⑤「季節のすし和膳<早春>」

プレスリリース

牡蠣の手巻き寿司や鰤平(ぶりひら)の寿司といった季節感のある寿司に、まぐろやサーモンなどの人気の寿司を盛り合わせた和膳です。天ぷらとそば/うどんがセットです。

【フェア販売概要】

■対象店舗  和食さと全店 (208店舗)

■販売期間  2023年1月19日(木) ~3月1日(水)予定

※一部店舗では改装などにより休業している場合があります。

※一部店舗では食材の状況等により商品内容、食器等が異なる場合があります。

※本メニューは予告なく変更/中止する場合があります。

プレスリリース

 

今しか楽しめない旬の料理を、この機会に「和食さと」のお店で是非ご堪能ください。

 

★和食さと名張店

★和食さと伊賀上野店

★和食さと上野白鳳店

プレスリリース

2023/01/26 06:09 2023/01/26 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集