【名張】1300年の時を超えて、古都奈良と名張の絆『唐招提寺へ竹を送る会』奈良唐招提寺へ奉納の竹集まる

 

fb_img_1484141243137

『唐招提寺へ竹を送る会』今年で7回を迎えた、市内各地から切り出された、女竹、役1500本を、11日朝9時より滝之原公民館に集まった、奥西会長以下29名のボランテア、方々今年もご苦労様でした。
来る1月19日木曜日、龍性院での無事祈願法要の後、奈良唐招提寺へ奉納行列を、実行いたします。

 

fb_img_1484141220871

集まって頂いた皆様。。。

 fb_img_1484141226939

 

大変な作業です。。。

fb_img_1484141251408

古都奈良唐招提寺と名張との関係は、夏見廃寺、大伯皇女と、唐招提寺関係の、新田部親王、何れも兄弟、(天武天皇の子供)、有名な塼仏は調査の結果同一のものと判明しました、唐招提寺の古文書にも名張夏見に、末寺があったことがうかがえます。今回の事がきっかけとなり1000年の時を超えて、繋がりが復活いたしました。

1月11日の竹を揃える事が出来ました、ご苦労様でした。唐招提寺へ竹を送る会、今年で7回目となり、奥西会長以下29名が早朝9時本日、30名の有志の方のご努力によりまして無事1500本の女竹を揃えました。

ご苦労様でした。

 

*画像、詳細は滝之原より

 

 

いかがですか?こうやって集め、揃えられたものが、奈良唐招提寺へ奉納行列となるんですね。

当日。。。参加してみませんか?

 

 

(ゆーたん)

 

2017/01/11 23:43 2022/07/25 11:43
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集