【名張】届け平和への祈り!終戦記念日に、青蓮寺の地蔵院で「平和の集い」

FB_IMG_1502801401075

 

 

名張市facebookより

 

 

名張市facebookによりますと。。。

 

 

終戦記念日である本日8月15日に、青蓮寺の地蔵院で「平和の集い」が行われました。

 

 

 

とのことです。

 

 

青蓮寺には第二次大戦中に米軍機のB29が墜落した場所があり、尊い命が犠牲となる戦争を繰り返さぬよう、墜落現場に平成19年に石碑を立て、毎年追悼をしているそうです。

 

この「平和の集い」に約100人が参加されたそうです。

正午には、参加者全員で黙とうし、最後は、子どもたちがハトを放鳥し平和を祈ったそうです。

 

 

戦争を経験された方々も、ご高齢となりました。

直接の言葉を聞くことが出来るのは、我々が最後になってしまうのかも。。。しれませんね。

どう捕らえ、どう伝えていくのか。。。考えなければいけないときがきているのかもしれません。

この平和が、永久に続いていきますように。。。

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/08/15 23:23 2017/08/15 23:23
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集