【伊賀・名張】三重発地域ドラマ「ラジカセ」が全国に再放送!


 

 

話題となったあのドラマ「ラジカセ」がNHK総合テレビで再放送されます!

 

 

★ラジカセ★

 

主人公は昭和家電収集家の男。
“社会から不要と切り捨てられた”男と、家族の中で孤独感を抱く少年との出会いから始まる物語。
懐かしい城下町の風景を魅力的に盛り込みながら、二人の触れあいと成長を描きます。

 

 

作 大野 敏哉

音楽 渡邊 崇

出演 滝藤 賢一、向 鈴鳥、安藤 玉恵、キムラ 緑子 他

 

 

ロケ地マップ

 

 

 

①旧沖森邸

②伊賀上野城

③天神商店街

④ハイトピア伊賀

⑤かたやき屋

⑥長田橋

⑦桑町橋

⑧昭和ハウス

 

 

 

⑨名張川

 

 

 

まちかど博物館とは?

 

まちかど博物館は、今までの「博物館」のイメージにとらわれることなく、コレクション・伝統の技・手仕事などを、仕事場の一角や個人のお宅などで、館長さんの語りとともに見ることができる新しい形の博物館です。

地域の歴史的・文化的資産等を誰もが見られるようにまちかど博物館として展示、公開。

その地域の文化に触れる機会を提供し、郷土に愛着を持った人づくりや、多くの人が訪れたくなるような地域づくりへつなげることをコンセプトとされています。

三重発地域ドラマ「ラジカセ」のロケ地である伊賀市・名張市にも100を越えるまちかど博物館があり、ドラマの中の重要な場面でも登場します。

 

 

 

※画像、詳細はNHKより引用

 

 

見逃した皆様、是非ご覧下さい!

お仕事、お出掛けの際は録画をお忘れなく!(*^^*)

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 


ページの上へ