【伊賀】未来へ残そう 公共交通!7月から9月までの3ヵ月間を「公共交通機関利用促進期間」として利用促進に取り組みます。

皆さん日頃の移動手段てなんですか?

「車」の方多いですよね。

たまには。。。こんな取り組み、参加してみませんか?

 

7月から9月の3ヵ月間は「公共交通機関利用促進期間」です

伊賀市では、公共交通機関の維持・活性化や二酸化炭素の排出削減、個人の健康増進などを目的に、今年度も7月から9月までの3ヵ月間を「公共交通機関利用促進期間」として利用促進に取り組みます。

今年度のテーマは「未来へ残そう 公共交通」です。

鉄道やバスなどの利用者数は年々減少し、市が負担する運行経費は増加しています。

今後も利用者数が減り経営の悪化が続くと、運行本数が減ってしまったり、場合によっては路線自体がなくなってしまうなど、公共交通を維持・存続させることが難しくなります。

公共交通を存続させるためにも、1回でも多くの利用が必要です。普段は全く利用しない人も、7月から9月の利用促進期間中に、まずは1回、公共交通を利用して出かけましょう!

伊賀市より引用

 

田舎だから「車」は必需品。

ですが、運転できない学生さんや高齢者のどにとっては「公共交通」はなくてはならないもの。

どうですか?せめてこの期間だけでも、お休みに公共交通利用して、更なる便利さに繋げていきませんか?

是非、ご参加下さいね(*^^*)

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

2018/07/05
ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ