【名張】忍者修行の里 名張市赤目四十八滝で「春の赤目四十八滝参り」が開催されます!

IMG_20150316_180256

明日、22日(日)に、赤目四十八滝にて「春の赤目四十八滝参り」が開催されるそうです。

伝統の安全祈願際と滝みそぎ・火渡り神事が行われるとのことです。
内容を見てみましょう!

DSC07279

護摩木を焚いている行者さんの様子

DSC07289

水温3度ほどの冷水の中での水行の様子

DSC073871

燃盛る火の上を渡る火渡りを行う一般の参加者の様子

赤目四十八滝渓谷保勝会より

滝みそぎはまだ寒いんでしょうね。。。
火渡り行ですが、こちらは渓谷来場者も参加できるそうですよ!
かなり見応えありそうですね。
桜の開花も気になる頃ですし、赤目四十八滝で休日を過ごされるのはいかがでしょうか?
(ゆーたん)

 

★春の赤目四十八滝参り★

開催日 3月22日(日)
開催時間 午前10時~午後1時
*護摩行の開始時刻は11時頃から、火渡りは12時30分頃からの予定

お問合せ
赤目四十八滝渓谷保勝会エコツアーデスク

2015/03/21 22:59 2022/07/14 10:10
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集