【伊賀】ナイトライブラリー~星灯りのもとで~「灯り」でつなぐ「本」との出逢い。伊賀市上野図書館で癒しのひとときを・・・

EPSON MFP image

伊賀市上野図書館より

伊賀市上野図書館によりますと。。。

ほのかな灯りに浮かび上がる幾万冊の本。
やさしい灯りと星のきらめきに照らされた幻想的な夜の図書館で、「星灯りのおはなし会」や「朗読のゆうべ」をどうぞお楽しみください。
また、イベントの最後に岡本市長が新しい図書館像を語る「トークタイム」も開催することになりました。たくさんの方のご来場をお待ちしています。

開催日時は、5月22日(金)15:00~20:30となっています。

当日はいろいろなイベントが用意されているようです。

星灯りのおはなし会

本の読み聞かせを、普段は入ることができないカウンターの中のひみつ基地で行います。

予約は既に満席のようですが、カウンターの外側からは自由に見ることができるそうです。

 

朗読のゆうべ午後7時~ ※要予約

地元コミュニティFMのアナウンサー野上峰と田口知恵子による大人のための「朗読会」。
ゆったりとした時間をお楽しみください。

定員は50名で

イベント予約は、【電話21-6868】で受付

以下のイベントは当日自由参加できます。(入館自由です)

ナイトリーディングNight reading 

ほのかな灯りのもとでの読書は、昔にタイムスリップしたようです。ライトアップされた本を自由にご覧ください。

※当日は本の貸出はできませんのでご了承ください。

午後3時〜午後8時30分まで

 

ひかる「おりがみ人工衛星づくり」

子ども達には、ひかる「おりがみ人工衛星づくり」を楽しんでいただきます。

先着30人 午後5時~

 

ミニプラネタリウムと星のおはなし  各回10分程度

図書館司書が小さなプラネタリウムの映像とともに、星のおはなしを行います。

午後6時~  午後7時10分~  午後8時~

 

星★灯りカフェ(有料)

ライトアップやイルミネーションの灯りなどを楽しみながら味わう、可愛いキッチンカーによるオープンカフェが、図書館の庭(ピロティー)に登場します。

 

普段ゆっくり読書なんてできないママも、この日はパパ同伴で行ってみませんか?
この機会に図書館をもっと身近なものにして、どんどん活用してくださいね(*^^*)
(ゆーたん)

 

 

★伊賀市上野図書館★

所在地 伊賀市上野丸之内40番地の5
電話 0595-21-6868

[map]三重県伊賀市上野丸之内40番地の5[/map]

 

2015/05/18 20:28 2015/05/18 20:28
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集