【名張】ちょっと「しんどい」を、ちょっとだけ「楽」に。なばりこども食堂がはじまります

 

image-1

 

なばりこども食堂より引用

 

なばりこども食堂によりますと。。。

 

ちょっと「しんどい」を、ちょっとだけ「楽」に。
核家族化により、おとなもこどもも知らず知らずのうちに「ちょっとしんどい」が多くなってきたように思います。
そんな「ちょっとしんどい」が、「ちょっと楽しい」になれたら良いなと思います。

とのことです。

どんな企画?

・ひとりでご飯を食べる事が多い
・ごはんをお菓子で済ませることが多い
・インスタントフードを食べることが多い
・ひとりで家で過ごすことが多い
・ちょっと子育てがしんどい
・ごはん作る気分じゃない

などなど、そんな時は「なばり子ども食堂」にお越しください。
あなたにお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております(^ ^)

と、なっていました。

一見、何でもないことのようですが、子育て中に日常化すれば深刻なことばかりです。

とてもいい試みだとおもいませんか?

私達が子供の頃は親が居なくても、近所の方が「ご飯食べたんか?」など普通に声をかけてくれてました。

お祖母ちゃんがいっぱいいるような(笑)

更にボランティアを募集されていました。

◎◎◎ボランティア募集◎◎◎

なばりこども食堂ではお手伝いしてくださる方を募集しています!

☆当日ボランティアさん
基本的には以下になります。

・調理、配膳、片付け
・子ども見守り、子ども向けワークショップ
(絵本読み聞かせ、他遊び・楽しい学び)

当日ボランティアさんはお子さま連れでも大丈夫です。一緒にご飯も食べましょう☆
お子さまが乳幼児以下の場合はお問い合わせくださいね

☆広報協力

・チラシの配布、掲示(掲示先ご紹介) など

たくさんの方に周知していただけるようご協力をお願いいたします!

ご協力いただける方は、前投稿の問い合わせ先
https://www.facebook.com/kodomotonari/posts/968299729955313:0 
まで!

(こちらの記事含めシェア大歓迎です。私たちにとって大きなお力添えになります。)

とのことです。

子供達の為、ママたちの為、地域の皆さんで盛り上げていきましょう!

(ゆーたん)

ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ