【伊賀市・名張市】もう食べた?やわこい大判焼き「まるきゅう」の出店情報!

名張、伊賀地区を中心にやわこい大判焼きの、移動販売を行っている「まるきゅう」。

大人気で売り切れ続出と話題です。

食べた方に聞いてみると、「とにかく柔らかい!冷めても美味しい!」とのことで、気になっていました。

先日、出店されているのを見つけたので、買ってみました!

オレンジ色のキッチンカーが目印です。

「やわこい」とありますね。

つぶあん、カスタード、カレーの3種類ありました。

迷った結果決められず、全種類買ってみました。

 

青いシールがつぶあん、白いシールがカスタード、黄色いシールがカレーと分かりやすくシールを貼ってくれます。

開けてみるとこんな感じ。

まるきゅうの焼き印がありました。

持ってみると、本当に「やわこい」!フワフワです。

中はこんな感じ。

しっとりとしていて食べやすい!

大判焼きにカレーってあうの??と少し心配でしたが・・・美味しい!

複数買うときは、是非カレーも買ってみて。

つぶあんやカスタードの合間にカレーを食べると無限ループが始まりそうですよ!

冷めても美味しいとのことだったので、試しにカスタードを冷やして食べてみました。

パサつくことなく、冷たいカスタードがいい感じに。

夏のおやつにもありですね。

「まるきゅう」さんの出店情報はInstagramで確認できます。

 

名張川納涼花火大会のある2022年7月30日(土)は、リバーナ(イオン名張店)に出店されるようです。

是非、食べてみて下さいね。

★イオン名張店

2022/07/16 06:09 2022/07/16 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集