【伊賀】もう試した?銀行ATM「E-net」が「また来てだーこ」!?伊賀弁ATMが登場!

fb_img_1480940050760

*伊賀市より

 

伊賀市によりますと。。。

 

三重県では、県の認知度向上・イメージアップを図るとともに、販路拡大や誘客、移住・定住に向けたPR活動を行っています。
その一環として、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどに設置されている銀行ATM「E-net」を利用したPRを12月2日から始めました。

 

 

とのことです。

 

内容は、市町ごとに方言による音声案内と、機械上部のデジタルサイネージにより各市町のPR画像が映し出されるとのことです。

市内に設置されている「E-net」では、伊賀弁で「ようおこし」「また来てだーこ」と機械があいさつするそうです。

画像はいくつか切り替わるそうです。

【問い合わせ】
 三重県戦略企画部広聴広報課
 電話:059-224-2031 ファックス:059-224-2032
 広聴情報課
 電話:0595-22-9636 ファックス:0595-22-9617

 

 

近所のおばさんが「あんた、えらいこっちゃで!伊賀弁喋ってんねんてーあれこわい!」と教えてくれました。

おばちゃんも伊賀弁ですやん(笑)

ほんまいろんなんできんねんなー

残念やけどまだ、つこてないねん。

誰か行ったら教えてだーこや!(笑)

 

名張市出来る時は、やっぱり「ひやわん」がまた来てだーこ!なんでしょうか?

楽しみにしてたいと思います。

 

 

 

(ゆーたん)

 

 

2016/12/08 23:52 2016/12/09 00:40
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集