【名張】水道関係を名乗る不審な業者の訪問にご注意を!!!

 

名張市防災ほっとメールよりこんな注意喚起がありました。

 

最近名張市内で、高齢宅に「水質を確認したい」「家の床下に入らせてほしい」と水道関係の業者を名乗る者が訪問している、という連絡が複数ありました。
上下水道部など市の関係者がお客様の依頼がないかぎり、水質検査・家屋の点検に伺うことありません。「無料」と言いながら、高額な請求をする悪質な業者も存在しますので、内容が分からないまま安易に業者を自宅に入れたり、点検を依頼しないようご注意ください。また、工事等を依頼する時は、複数の業者から見積もりを取り、十分考えてから契約をしてください。ご不審に思われた時は、名張市上下水道部(0595-63-4114)までお問い合わせください。

 

とのことです。

 

数年前に知人宅で同様の業者に遭遇したことがあります。

口が上手いと言うか、巧妙でしたよー!

 

なんか怪しくて質問攻めにしてみたところ。。。

 

身分証見せて?

「車にわすれました。」

取ってきて?

「他の職員が乗って行った」

水道部って市役所?

「そうです、そうです。」

じゃあ、鴻之台からわざわざ来てくれたの??

「そうなんですよー!」

あれ?水道いつも比奈知から来ない?

「あ、書類忘れたんで取ってきていいですか?」

 

何処まで取りに行ったのか、未だ戻らずです(;^_^A

 

名張市の皆様、騙されないで下さい!

「無料」は怪しいんです。

突然来ません。

注意してくださいね!

(ゆーたん)

 

2018/08/29 23:40 2018/08/29 23:58
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集