【名張市】名張市職員になりすました不審な電話に注意してください!

名張市職員になりすました不審な電話があったそうです。

 

 

名張市ほっとメールよりこんな注意換気がありました。

 

不審電話に関する防犯情報

1月21日(月)午後7時ころ、名張市内の個人宅に、市役所の職員を名乗る男から、
「市役所の税務課です。税金の督促状を間違って送付した。市民税は発生していないか
勤め先はどこか」などと電話があり、質問に対して回答した事案が発生しました。

  ・名張市役所には「室」がありますが「課」はありません。
  ・名張市役所では、このような問い合わせをすることはありません。
  ・個人情報の収集が目的と考えられます。

これから年度末にかけて多発することが予想されます。

このような市職員を名乗り、個人情報を聞く電話が入りましたら
名張警察署(62-0110)、もしくは名張市役所市民相談室(63-7416)まで連絡ください。

とのことです。

 

安易に答えず、確認してくださいね。

電話で還付金の手続きは出来ないですよ!

ご注意下さい!

(ゆーたん)

2019/01/23 08:00 2019/01/23 08:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集