【名張市】ケンコー!マイレージポイントがナッキー号の乗車券と交換できるようになりました!

2019/02/03 08時00分

名張市健康づくりポイント制度「名張ケンコー!マイレージ」を通じて集めたポイントが、コミュニティバス「ナッキー号」の乗車券と交換できるようになりました。

 

★交換方法

・5ポイントが貯まったポイントカードを下記の交換場所に提出
・交換申請書に必要事項を記入

★交換場所

・市役所4階都市計画室窓口
・各地域のまちの保健室

★乗車券について

・マイレージポイント5ポイントごとに乗車券(額面100円)5枚分と交換
・有効期限は発行日から1年間

 

 

名張市ケンコーマイレージって?

健康づくりメニューの実践や健康増進につながる取組やイベントに参加することでポイントが貯まり、 特典が受けられる制度です。 

ポイント付与期間は平成30年7月~(通年)

⚫ポイント付与について

  ◎健(検)診を受けたら➡各1ポイント(受診したことがわかる結果や領収書等を名張市役所健康・子育て支援室
           または、まちの保健室までお持ちください)
        ◎地域づくり組織実施事業で、対象の事業に参加したら➡1事業1ポイント
        ◎名張市・関連団体等の実施事業で、対象の事業に参加したら➡1事業1ポイント
        ◎「まちじゅう元気チャレンジ」で3か月間、健康的な行動を実践する➡各項目1ポイント (チャレンジする項目は5項目あります)
       
    ※まちじゅう元気チャレンジとは、目標をたてて実践しながら専用のノートに記録し生活習慣を見返すものです。
    ※まちじゅう元気チャレンジで3ヵ月間の取り組みを終了した方には、三重とこわか健康マイレージ事業の
           健康応援カードも合わせて交付します。詳しくは下記をご覧ください。 

    専用ノートは、市役所1階 健康・子育て支援室で配布しています。

 

ポイントを貯められる行事は沢山ありますから、このサービスはありがたいですね。

皆様、是非ご活用下さいね(*^^*)

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

ジモネタ伊賀・名張
ページの上へ