【伊賀市】伊賀市で相次ぐ不審者出没情報。ご注意下さい!

2019/08/02 07時00分

伊賀市で相次ぐ不審者出没情報がありました。

 

 

★7月24日(水) 午後5時10分頃

伊賀市柘植町地内

女性が帰宅途中、駐車していた車の運転席窓が開き、男が「コンビニってどこか分かります?」と声をかけてきたので場所を伝えたところ、「ちょっとこっち来て」と手招きしてきたもの。
☆不審者(車)を目撃した場合は、不審者の特徴や車のナンバー等を最寄りの警察署又は110番に通報してください。

◆男1名(35~40歳位、中肉中背、長めの黒髪、黒色上衣、オレンジ色ハーフパンツ、白色乗用自動車)

 
★7月31日(水) 午前10時00分頃

伊賀市四十九町2135番地

女子高校生らが駅構内にいたところ、男が「おい」と言いながら棒状のもので突っつくような素振りをしてきたもの。
☆危険を感じたらすぐに逃げ、周りに助けを求めましょう。

◆男1名(60代、身長150㎝位、黒色Tシャツ、グレージャージ、竹と思われる棒状のもの・はさみのようなものを所持)

 
 
 
夏休み中、お祭りと子供さんだけで出掛ける機会も増えますので、心配です。
 
覚えやすい防犯用語「いかのおすし」というものがありますのでご紹介しておきますね。
 
 
防犯標語 「いかのおすし」
 
「いかのおすし」とは
 
いかない
(知らない人についていかない)
 
らない
(他人の車にらない)
 
おきなこえをだす
 
 
ぐにげる
 
 
らせる
(何かあったらすぐらせる)
 
の頭文字をとった防犯標語です。
 
 
平成16年度にセーフティー教室を開催する際、「こどもたちの心に残るインパクトのある防犯標語」として、警視庁少年育成課と東京都教育庁指導企画課が考えたものだそうです。
 
 
他の地域でも不審者が多発しているようですので、注意して下さいね。
 
(ゆーたん)
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ