【名張市】夜桜は楽しめますよ!名張駅西口で2020「なばり嬉来て桜」イルミネーションを点灯

新型コロナウイルス感染症の予防対策として、伊賀市・名張市でもイベントの中止が相次いでいますね。
そんな中、嬉しいお知らせです。

昨年秋から冬にかけて名張駅前西口でイルミネーションを点灯して頂いた、名張市観光協会女性部会「ばりめっこ」が、今度は桜のライトアップ☆を実施されます!

【名張市】「2020 なばり嬉来てピリオド」開催中の名張駅前イルミネーションに行って来ました

今回も会場となるのは、市営名張駅西駐車場(駅西口の市営コインパーキング)周辺にある桜です。
この桜は、1930年に現在の近鉄大阪線の名張駅開設とともに植樹されたと言われており、桜の樹齢は100年を超えるとか。
駅前の桜は、市内の桜より2日ほど早く開花するそうです。
市内の開花情報が気象庁やウェザーニュースによると16日時点の情報では「24日開花」の予想となっているそうです。
確認ができ次第の同日夕刻からライトアップが実施されるそうです。

点灯時刻は、当面18時から22時30分。
点灯期間は、青葉の期間中も実施予定ですので、8月末頃までの予定となっています。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、自粛ムードが続き、ストレスを感じてくる頃。
夜空に咲く綺麗な桜、観に行ってみてはいかがでしょうか?

★名張駅はこの辺り

(ゆーたん)

2020/03/17 19:03 2020/03/17 19:03
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら