【三重県】津市で新型コロナウイルス感染症県内第16例目の陽性が確認されました。

津市で新型コロナウイルス感染症県内第16例目の陽性が確認されたようです。

画像はイメージです。

患者情報(県内第16例目)

⚫4月8日(水)に名古屋市で発生した患者の濃厚接触者
 
・年代 60代
 
・性別 男性(日本籍)
 
・居住地 津市
 
・職業 会社員

症状・経過
 4月 4日(土) 倦怠感あり(発熱なし)
    6日(月) 発熱症状あり(39.3℃)
    8日(水) 名古屋市から三重県に情報提供あり。
    9日(木) 帰国者・接触者外来(医療機関A)を受診し、検体採取。
   10日(金) PCR検査を実施。
   11日(土) PCR検査により陽性を確認。
 <現在の症状>
  37℃程度の熱。その他症状なし。

行動歴
 4月3日(金)まで愛知県内の勤務先に出勤(通勤には公共交通機関を利用)
 4月4日(土)以降 自宅待機
 ※常時、マスク着用
 ※4月8日(水)に名古屋市で発生した患者との最終接触は3月30日(月)
 
今後については、濃厚接触者については保健所が調査し、PCR検査を実施するとともに、健康観察を行うそうです。

詳しくは三重県ホームページをご覧下さい。

首相官邸

昨日の「感染拡大阻止緊急宣言」を受け、伊賀市、名張市でも不安の声が上がっていた矢先。

極力外出を控え、予防対策をしっかりとしていきましょう。

患者さんの回復と1日も早い終息を願います。

★新型コロナウイルス都道府県別感染者表★

 

2020/04/11 23:20 2020/04/12 05:57
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集