【三重県】新たに県内で新型コロナウイルス感染症の陽性2人の方が確認されたそうです。県内第40例目、41例目。

伊賀市・名張市では新たな感染も見られず、このまま落ち着いてくれればと願わずにはいられませんが、県内ではまだ安心の出来る状況ではなさそうです。

新たに県内で2人の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたそうです。

画像はイメージです。

★患者情報(県内第40例目

・年代   40代

・性別   男性(日本籍)

・居住地  埼玉県

・職業   会社員

・行動歴
 3月31日(火)まで会社に勤務
 4月   1日(水)から埼玉県の自宅で在宅勤務
 4月   4日(土)実家(菰野町)に帰省
※ 発症日以降は実家待機
※ 帰省中の移動には自家用車を使用

 

★患者情報(県内第41例目)

・年 代:50代

・性 別:女性

・居住地:四日市市(日本国籍)

・職業:看護師(林医院:市内大矢知町)

・行動歴

通勤等の外出時には、マスク着用し、自家用車を使用。

4月16日以降は、自宅待機。その他については、現在調査中です。

画像はイメージです。

41例目は看護師さんとのことですね。

医療関係者の方に伺ったお話で「家に帰る瞬間に一番恐怖を感じる。子供を、家族を犠牲にするかも知れない恐怖。」というお言葉がありました。

頑張って下さる医療関係者の方の思いに応える為にも、今は「STAY HOME」お家に居ましょう。

私達に出来ること、不要不急な外出を控え、感染予防対策をしっかりとしていきましょう。

 

〇次の症状がある方は各市保健所内の帰国者・接触者相談センターに相談してください。
 ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
 ※高齢者や基礎疾患のある方は、上記の状態が2日程度続く場合

 

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表

2020/04/22 10:40 2020/04/22 10:54
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら